地味女子コトコの絵日記

私は用心深ーい地味女子です。 どうしてこうなった? →ヒント:オバ

【手作りチョコ】ちょっと待って! 「迷惑」って男子、けっこういます。

バレンタインに手作りチョコ。
あげても大丈夫?

2月14日は、
バレンタインデー❤

日本では、
女子から男子へ
好きの告白をするイベントでもありますよね(╹◡╹)


でも、
本命チョコは、手作りで。
って方は、

ちょっと待った✋


手作りチョコなんて、
「マジいらない」
「ホントやめてほしい」
「悪いけど、迷惑」
って男子、思った以上に多いんです。

手作りチョコ ノー 迷惑




 

手作りチョコ、完全拒否派

手作りチョコ、完全拒否派A君について

A君(←モテ男)は20歳。
学校の友人です。


こんな男子↓↓↓

 

A君が「腹へった」と連発していたので、
B美「おにぎりならあるよ」
A君「食べていいの?」
B美「いいよ。形がアレだけど」
A君「……てか、作ったやつ?」
B美「うん。朝ササッとにぎってきた」
A君「悪い(。-人-。) 」
B美「うそ! いらないってこと?」
A君「オレ、
   他人の作った物はパスなんだ」

一同、シーン
(。-_-。) (。-_-。) (。-_-。) (。-_-。) (。-_-。)

 

↑↑↑これ、
まだ、みんな付き合いの浅かった頃の話です。

A君は、わりとおおざっぱな性格。
だと思っていたので、ちょっと驚きでした。

衛生管理が行き届いている(←と思われる)市販の物ならOK。
他人が手作りした物は食べない。

そういう人、一定数いると思いますが、


A君は徹底していて、
「母親の作る物か」
外食でも、
「ちゃんとした店じゃないと食べない」
って言うんです。←実際、その通り(~_~;)

 

ちょっと待って!
バレンタインに手作りチョコ🍫

 先日、先輩(←最近いろいろ話すようになった)から、聞かれました。


先輩は、A君を気に入っている。

→公然と、A君本人にもそれらしいことを言っている。
→周囲はほぼ全員知っている。


先輩「そろそろバレンタインだね。
   A君、去年はどうだった?
   チョコ、いっぱいもらってた?」
私 「そうですね」
先輩「やっぱねー。
   本命チョコは?
   どれくらい?」
私 「(・・?
   呼び出しかかってたのは2人。
   あとはわからないですけど、
   それっぽい紙袋は5,6個
   持ってたかも。
   もっとだったかな」
先輩「まあね、そうだよね。
   気合入れて作らなきゃだね」
私 「えっ……(´・_・‘)
   チョコを?←念の為聞いてみた
先輩「当然」
私 「……むむ。
   手作りはやめといた方が……」

 

バレンタインデーに、手作りチョコ。
受け取り拒否られることもある。

 一年前のバレンタインデー↓↓↓

バレンタインデー


A君「てか、マジ困ってんだけど」
C男「食べきれないか?
    イヤミな悩みだな」
A君「じゃなくて……」


とある女子が差し出したチョコが、
手作りかも
と感じ取ったA君。
受け取りを「遠慮したんだ」そうです。
B美ちゃんのおにぎり受け取り拒否時と同じようなことを言って。


でも、そうしたら、


女子『イヤなら捨ててもいいです。
   受け取るだけ受け取って下さい』


↑↑↑
A君「とかって、
   (手作りの)チョコ、
   置いていかれた」

トモダチ
↑↑↑非情な女子勢(#^^#)

ここで思わぬ展開!

C太「じゃ、オレが食う(・ω・)ノ」

A君「そお? 
      ま、捨てるよりいいよな」
C太「てか、
      目の前で拒否ったんだろ。
   同情するわ~」
D子「でも、拒否理由
   ちゃんと伝えたわけでしょ。
   それに、
   いい顔して受け取っといて、
   あとでこっそり捨てるより
   いいと思うけど」
A君「でしょ」

↑意見の分かれたところです。
私はD子ちゃんとA君に一票!

 

A君が手作りチョコを拒否る理由


なんといっても↓↓↓

衛生面

①作り手/作る環境を信用できない
➡「うちのネーちゃん、
  外出ていく時は別人なわけ。
  髪ボサボサで料理とか作るし、
    指つっこんで味見してそのままだぜ」

なので、
どんなに清潔そうに見える女子でも、
まるまる信用できないらしいです。

➡「本命女子から
  手作りチョコもらったら?」
 「本当の姿がわかるまで食わない」
清々しいまでに徹底しています(;’∀’)

 

②何が入っているかわからない
➡「髪の毛とか、
  血液とか、
  唾とか、
  チョコに入れるって聞いたこと
  あるんだよな。
  キモイでしょ」

これ、
私も聞いたことあります。

自分の体の一部を混ぜたチョコ。
本命男子に食べてもらえれば、
恋愛成就するとかなんとか。

たしかに、
他人の唾液とか入ってるかも、
とか思ったら気持ち悪いですよね。

 

先輩
先輩は、
戦士ですか?ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
カッコイイです!



手作りチョコについて、
男子達に聞いてみた!

 

手作りチョコは嫌だ。

って男子。
どれくらいいるんだろう?
と、周囲の男子達に聞き回ってみました。

頑張ってやっと20人。
(10代→5人/20代→13人/30代→2人)
※サンプル数もっと欲しかったんですが、わりと時間がかかってしまったので断念!←すみません (・・;)


調査(←というほどでもないが)結果

 ①手作りチョコについて、男子20人に聞いてみた。
【迷惑? or 歓迎?】

◉迷惑:12人 ←思った以上に多かった。
(本命女子からなら歓迎:10人)
◉歓迎: 8人

②手作りチョコ迷惑派12人に聞いてみた。
【受け取る? or 受け取らない?】

◉受け取り拒否:1人 ←A君(~_~;)
◉一応受け取る:11人 

 

③手作りチョコ迷惑だけど、
 一応受け取る派11人に聞いてみた。
【受け取った手作りチョコどうする?】

◉食べる:0人
◉誰かに食べてもらう:8人
◉悪いけど捨てる:3人

 

④手作りチョコ迷惑派12人に聞きました。
【手作りチョコが迷惑な理由】

◉衛生面
・作り手/作る環境が信用できない。
・何が入っているかわからない。
※A君は極端ですが、ほぼ同じですね。

 

◉精神面
・相手の気持ちが重い
→その後どう付き合ったらいいか戸惑う(気まずい)。
→ホワイトデーにお返しするかしないか。お返しする場合は何にするか迷う(難しい)。

 

手作りチョコ、ちょっと待って!
➡結論


バレンタインデーに、手作りチョコ!
渡す前に、相手がどう考えているか探ってみた方がいいかもです(`_´)ゞ

 

 

ちなみに、A君はこちら↓↓↓でも登場してます!
A君=テキトー君

www.jimijyoshi-kotoko.com