地味女子コトコの絵日記

私は用心深ーい地味女子です。 どうしてこうなった? →ヒント:オバ

ブロガーバトン2020

ブロガーバトンいただきました!
ハマサンスさんと、
次の日に、
木瓜さんから。
お二人とも大好きなブロガーさんです。
嬉しかったぁーーー(*⁰▿⁰*)

 

 

 

バトンを渡してくださったブロガーさん


ハマサンスさん

www.xn--vcki8dycvf.jp


ハマサンスさんは、
【ハマサンス コンプリートライフ】↑
を書かれている
すごいエンターテイナーです。

4コマ漫画は、
シュールなのに爆笑!

www.xn--vcki8dycvf.jp


ヒギーちゃんは、
オトボケなのに深い!

www.xn--vcki8dycvf.jp


他にも、
図鑑シリーズとか、
いろいろハマってます。

それから、
ご自身の日常なども
綴っていらっしゃいます。
が、
そこは4コマ漫画と別世界!!
何を語られても優しさが滲み出ていて、
ほっこりした後に、
4コマでズドーンとやられるパターンです
(#^^#)

少し前に「600回毎日更新」👑
を達成されて、
いっときお休みされていたのですが、
戻ってきて下さいました(≧▽≦)
ほんと、嬉しいです!!

 

 


木瓜さん

www.boke-pon.com

木瓜さんは、
【木瓜のぽんより備忘録】
を書かれてまして、
ご本人によると、
『アラフィフ主婦の備忘録。旅行・健康・お金など気になる事をメモ』

その、『気になる』の数々のうち、
好きポイントで、
(例えば、本とかゲームとか神社巡りとか)

おーっ、私もです!

ということが何度もあって、
親近感わきまくって
押しかけ常連になりました(*^-^*)


で、
それらの紹介文などにはさまれる感想が
じわじわオモシロくて、
またツボにはまるというループ!

それと、
ご自身もお気に入りの記事↓に選ばれてますが

www.boke-pon.com


このような↑
おもしろそー、知りたーい!という情報や
日常のお役立ち情報などなど
わかりやすーく教えて下さるのも
魅力の一つです。

どのジャンルのエントリも、
心地よい文章(←ほんとスゴイ!)で、
スッキリまとめていらっしゃって、
しかも、自然体!
まさに、私の目標です✊
なかなかうまくいきませんが(T_T)

こうして
いろいろ教えを頂いてる木瓜さんですが、
ダイエットしなきゃと仰いつつ、
スイーツなどの紹介を
ちょいちょいupされていたり、
ぶっちゃけ、

かわいい❤

と思っているのは、
ここだけの話です(#^.^#)

 


木瓜さんがバトンといっしょに渡して下さった
自己紹介のフォーマット

f:id:Kotokon:20200721151708j:plain

 


私、コトコの自己紹介

ブロガーバトン コトコ 自己紹介※これも木瓜さんが教えて下さった通り、
フォーマットをペイントで呼び出して
文字入力しました。

 

 

ブログ!
だいぶ前からやってみたいな~と
思っていました。
そう思った一番はじめが、
4コマ漫画だったこと思い出して
苦笑してます(~_~;)
高校生の時、授業中などに
書いていた4コマ漫画。
めっちゃオモシロイ!
って思ってたんです。

ただの勘違いでした(~_~;)(~_~;)

 


一番古い記事

www.jimijyoshi-kotoko.com

 

はずかしー(;・∀・)

初めて【公開】ボタンを押した時の、
すごい緊張感!
思い出しました。

 


お気に入りの記事 

www.jimijyoshi-kotoko.com

 

20歳になったその日にupしたので、
記念エントリ的な‥‥(^^ゞ

当時は進路変更について
最高潮に悩んでいて、
やっと決断できたと思ったら、
新型コロナで世界が一変!
また新たな決断を迫られてます。

新型コロナ!
ほんとムカつくΣ(-᷅_-᷄๑)


てか、

みなさんに
新型コロナが忍び寄りませんように!!

新型コロナに感染しない為には、
3蜜を避けるのはもちろんですが、
・手指消毒前に、首から上を触らない。
・免疫力をつける。
この2点、だいぶ重要と思ってます。

木瓜さんの最近の記事↓

www.boke-pon.com


これ、めっちゃ勉強になりました!
免疫力アップにも繋がりますよね!

オバと一緒にかかと落としやってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 


バトンを渡したいブロガーさん


・阿豆らいちさん   (id:AzuLitchi)
・えと        (id:green3lk)

是非ともお願いしたいのですが、
ご都合が悪ければスルーして下さい
<(_ _)>

 

てか、idコールって、
これでよいのだろうか?
届きますように!

 

 

阿豆らいちさん

 

阿豆らいちさんは、
プロのイラストレーターさんで、
【らいちのヒミツ基地】
を書かれてます。

www.secret-base.org


イラストがめちゃめちゃ素敵で、
偶然こちらのブログを見つけてから、
こっそりお邪魔していました。

で、
私自身ブログを始めようと思ったとき、
らいちさんは、はてなブログだ、
じゃあ、私も!
ということに(^-^;
※ブログ作成についても、いろいろ教えて下さってます。


それから、
時折このように↓
イラストのメイキングをup
してらっしゃるのですが、

www.secret-base.org

 

おー!
おおぉー
(((o(*゚▽゚*)o)))


感激しきりです。

 

 

 

えと君


えと君は、
【えと的日常~猫がブログ始めました~】
を書かれてます。

green3lk.hatenablog.com


にゃんと!
猫ブロガーさんです!
観察眼鋭く、
ときには詩人(猫)
ときには哲学者(猫)
ときには俺様!←いつもかな(*'▽')

素敵なご家族に
めっちゃ愛されてらっしゃるのですが、
ご本人、
どこまでもツンデレ(#^^#)
いや、デレはほぼない?
でも、
えと君ワールドは、穏やかで優しくて、
お邪魔すると、
心がまーるくなります。

それから、
えと君ママさんのアート達も必見!
いつも惚れ惚れしています❤

えと君、
カワイイのですが(←怒りそう)
迫力のドヤ顔もめっちゃイケてますよー(#^^#)

 

さいごに


半人前ブロガーの私ですが、
ブロガーバトンに参加させてくださった
ハマサンスさんと
木瓜さんへ
改めて、
『ありがとうございました!!』

それから、

いつもお邪魔させて頂いているブロガーのみなさんへ
みなさんから、
生きる力、たいへんさ、楽しさ、etc.
ほんとにいろいろ教えて頂いて、
おおげさじゃなく、
世界が広がりました。
この場を借りて、
『ありがとうございます!!』